« 穏やかな日曜日 | トップページ | 珍しい食べ物 »

我が故郷

故郷の廃校になってしまった小学校で同級生のFちゃんが絵の個展を開くと案内状をもらい
13、14日 奈良へ出掛けた。
学校を訪れるのは卒業以来。
広い校庭はカエデ公園になっていて校舎は二棟中 一棟がなくなっていたが併設している
木造の元中学校も昔のまま残っている。
木造の校舎に一歩 入った途端 60年前にタイムスリップ。
先生や友達の顔が走馬灯のように浮かんでくる。
幼なじみのFちゃんの絵は色合いがとても深く、どれも皆 見応えのある作品ばかり。
長く描いているとは聞いていたが「玄人はだし」の絵にただただ感激するばかり。
沢山の人達で賑わっていた。
また三年後 同じ場所で会う約束をする。
翌日はまた他の幼馴染と尽きないお喋りとランチで沢山の刺激と元気を貰い帰路についた

3

4

2




|

« 穏やかな日曜日 | トップページ | 珍しい食べ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145456/64500625

この記事へのトラックバック一覧です: 我が故郷:

« 穏やかな日曜日 | トップページ | 珍しい食べ物 »