« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

今日の「羊ボランティア」は。

秋のワークショップの為のキット作りをする。

「まだら染め」とカードを。

ワークショップではきっと素敵なミニマフラーが出来る事でしょう。

明日から暫くブログをお休みします。

 Photo

2

3

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい黒い影

     Photo_2

おー 怪しき黒い影。

じっとこちらを見ている。

逆光の為 シルエットが強調され ? ? ?

なーんだ 我が家の可愛いペット。

冬眠を控え食べ物を物色中。

Photo_3

5日前のジンジャーの花。

良い香りを放つ晩夏の花。

雨が少なく今年は花期が短い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何時になっら完成 ? ? ?

またまた失敗。

目数が合ってこない。

同時に袖ぐりと衿ぐりを減らし目しないといけないのに、、、レース模様に気を取られ。

真っ白の毛糸で気をつけながら編んでいるのに、、、これじゃ薄汚れしそう。

         Photo

今日もとっても良い秋晴れ。

車で40分余りの「つま恋」で大きなコンサートがある。

2

 南こうせつ、松山千春、イルカなどフォークの大物が来る。

 3

私と同年代の中年が沢山 出かける事でしょう。

70年代のフォークが懐かしくて。

4

庭は日に々秋色に変わる。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の庭はブルー色

秋風が吹き、朝夕 気温が下がってくるとアメリカン・ブルーの色がさえて来る。

ハーブ類の濃淡のブルーの花々で一層 爽やかな秋を演出してくれる。

暑い夏を超え、やっと巡って来た気持ちのいい一日。

 1 2 3 4 5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利な小物

「大丈夫かな  ?」とあまり信用していなかった小物。

使ってみるとこれがとっても便利でしっかりと密閉出来る。

何時もは輪ゴムでぐるぐる巻きにして、、、開ける時 大苦労して輪ゴムを外していた。

これは袋の口を少しねじってから挟みプチンとロックすれば完了。

これこそ「ためしてガッテン」です。

 Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後の二頭分

一ヶ月振りに「羊ボランティア」に出掛ける。

昨日から急に涼しくなり、クーラーを入れずに窓をいっぱいに開けての朝のドライブの気持の良い事。

珍しく牧場に一番乗り。

今日は今年 毛刈りした最後の二頭分の羊毛を洗う。

次回は染色して、、、カードして、、、袋詰めして、、、。

秋のワークショップに向けて準備も着々と。

 1 Photo 3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二人目は女の子

久し振りに「Hello Fumiko !」と電話が入る。

六年前 飛行機の中で出会ったニュージランド人の彼。

10月には第二子誕生の嬉しい便りを聞く。

第一子は男の子。今度は女の子。

急いで手芸店に出かける。

店頭にある見本の可愛いロングベストを編む事に決め、糸と編み方のプリントをゲット。

編んでいると自然に笑みがこぼれ心が和む。

頑張って出産に間に合わせなくっちゃ。

 1 2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »