« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

再会

いました。。。いました。。。

おなじ物干し竿に雨蛙が。。。

同じ蛙かな!!!たぶん同じでしょう。

昨日 隣接地の田植えが済み、賑やかな大合唱が聞こえてきました。

   Dsc01917_6                   Dsc00006_1                     Dsc00004

| | コメント (1) | トラックバック (0)

羊ボランティア

25日は何時もの羊ボランティアの日でした。

一番茶の摘み取りを終えたお茶畑を見ながらドライブすること一時間。

窓をいっぱいに開き爽やかな五月の風を満喫しました。

運良くお天気に恵まれ刈り取られたどろんこ羊の毛を洗いました。

2時間でカラード(白色でない茶、灰色、黒色の羊毛の事)を四頭分。

セーター!帽子!それともマフラーに変身するのでしょうか!!!。

   Dsc00009_3        Dsc00006_2          Dsc00008_3          Dsc00007_1

| | コメント (0)

ブログ再開

一ヶ月留守にした間に庭の草花が大変身。

チューリップゃビオラ、忘れな草は全て終わり、種を付けていました。

薔薇も見頃が過ぎているかと思っていましたら丁度 今が見頃でラッキーでした。

それぞれ咲き方も香りも個性があり大好きな花の一つです。

   Dsc00005          Dsc00007          Dsc00008_1          Dsc00005_1          Dsc00006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »